浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

こんにちは! 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草健美館です。 明日からゴールデンウィークが始まりますね。 長いお休みですが皆さんはどんなふうに過ごしますか? 行楽地に出かけたり、家でのんびり過ごしたり みんなでワイワイ飲みに行ったり。 私…

ブログ始めました!

はじめまして! 2019年1月に入社しました! 前職は受付の私がなぜ薬局事務に転職をしたのか・・ 私が年をとるごとに親も年をとるんですよね。 飲む薬も増え、健康も気になり・・ そこで、薬の知識があればアドバイスできる! そんなこんなで縁がありカ…

浅草サプリ健美館はベニクスノキタケでこんな実験をしました

抗疲労効果 ①試験名 ベニクスノキタケの抗疲労に対するヒト試験 ②目的 疲労困憊運動後にGDベニクスノキタケ菌糸体粉末を補給することによる抗疲労の効果を検討 ③試験方法 二重盲検法により15名の被験者を下記4種類の試験を行いました。1.プラセボ摂取、無運…

浅草サプリ健美館はベニクスノキタケに関する試験もおこなっています。

ベニクスノキタケに関する試験 肝臓保護効果について ①試験 【GDベニクスノキタケ菌糸体粉末のラット肝臓保護機能に対する評価】 ②目的 誘発慢性肝障害ラットという動物モデルによって、ラットの慢性肝障害に対するGDベニクスノキタケ菌糸体粉末の保護効果に…

ベニクスノキタケについてより詳しく知りたい方へ

〈有効成分〉 〈安全性試験データ〉

浅草サプリ健美館ではベニクスノキタケとプロポリスを用いてこんな実験をしています。

現在弊社ではベニクスノキタケとプロポリスを用いて下記の実験を行っております。途中段階ではありますが良好な結果が得られております。 《試験内容》 マウスの肝臓を用いて、腫瘍移植前に①~③の3群に分け腫瘍移植後の腫瘍体 積変動と体重推移を比較検討し…

浅草サプリ健美館のプロポリス液を用いた抗菌力試験

〈目的〉 「BeeNatureプロポリス液」の抗菌効果を歯周病菌・虫歯菌を用いて検討 〈試験菌〉 ①歯周病菌 ②虫歯菌 〈試験片〉 BeeNatureプロポリス液 〈試験操作〉 Ⅰ:シャーレに歯周病菌を塗抹し、中央部分に試験片を設置し、5日間培養後、試験片の周囲のハロ…

プロポリスに多く含まれているフラボノイドってなに?

プロポリスに含まれるフラボノイドは体の中に入ると、 細胞の働きを活性化し血管を強化したり、 免疫の働きを活性化し抗アレルギー、鎮痛・止血・消炎作用を高めたりします。 なかでも、とくに注目されるのがその強力な抗酸化作用です。余剰な活性酸素は細胞…

プロポリスの多彩な薬理作用のご紹介

プロポリスは以下の薬理作用があります。 1、抗菌・殺菌・抗ウイルス作用2、抗炎症作用3、血管強化・血流改善作用4、活性酸素消去作用5、抗疲労作用6、鎮痛作用7、抗アレルギー・免疫調整作用8、抗腫瘍作用9、ストレス緩和作用

「浅草肝腎腸(かんじんちょう)」にたくさん入ってるベニクスノキタケってなに?

ベニクスノキタケとは台湾の固有種で、海抜1000メートル以上の高度の山岳にあるクスノキにのみに生える極めて貴重な紅色の茸です。 ベニクスノキタケの効果が様々ありますが、ベニクスノキタケに含まれるトリテルペノイド(アントロキノノール)は、肝機能回復…

浅草肝腎腸(かんじんちょう)にたっぷり入っているプロポリスってなに?

プロポリスは、ミツバチが植物の花粉や樹木の樹皮などから採取した 物質と分泌物を混ぜ合わせて作ったものです。 奇跡の物質です。 ミツバチは、ウィルスや細菌などから巣内を護るための防御材として作ります。プロポリスには豊富な様々なフラボノイドが含ま…