浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋!!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 秋ですねぇ(*´ω`*) まだまだ暑い日もありますが、風が気持ちよくなってきました!! 秋と言えば、皆さまは何が思い浮かびますか? 私は・・・ ★読書の秋★ ★芸術の秋★ ★食欲の秋★ …

横浜関内の「かぶら屋」は半端ないコスパ。

今日のほろ酔い日記は、横浜のJR関内駅から1分の「かぶら屋」さん。 ホルモン、焼き鳥を中心に気軽に立ち寄れるサラリーマンとベイスターズファンに愛されている関内の名店です。 なんといってもここは安い。 そしてうまい! 焼き物は1本80円が中心。 メニュ…

自宅でできる海賊みたいなお酒の飲み方。

今日は自宅でできる海賊みたいなお酒の飲み方をご紹介します。 まずこれ。 セブンイレブンで売っている100円の氷ボックスです。 開けて。 注ぐ。 このままカップを持って酒を喰らう。 これで自宅に居ながらにして海賊のようにお酒を飲むことができます。 で…

季節の変わり目

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近涼しくなってきましたが、みなさま体調を崩されていませんか? 季節の変わり目は体調管理が難しいですよね・・・ 私もさっそく鼻水が出てきております*1 今回はこの季節にみん…

9月の記念日 PART2

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 前回は、9月の記念日についてお話しました。 今回はさらに詳しく9月の記念日についてお話したいと思います! ☆9月4日☆ くしの日 1979年に全国美容週間実行委員会が制定した…

9月になりました!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近、朝晩は涼しい風が吹いていますね! あっという間に秋めいてきました。 ここで、9月についてのお話をしたいと思います(^^♪ ☆9月1日☆ 防災の日 昭和35年に内閣が制定しま…