浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

ビールを切らすな!ラグビー観戦にも肝腎腸!

ラグビーワールドカップ日本残念でしたが、 多くの感動を日本中の人に与えてくれました。 ワンチームのスローガンのもと、 本当に素晴らしい戦いぶりでした。 今回運営の人たちも頑張ってるんですよね。 試合会場はもちろんこと、 大型パブリックビューイン…

食欲の秋!!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 秋ですねぇ(*´ω`*) まだまだ暑い日もありますが、風が気持ちよくなってきました!! 秋と言えば、皆さまは何が思い浮かびますか? 私は・・・ ★読書の秋★ ★芸術の秋★ ★食欲の秋★ …

横浜関内の「かぶら屋」は半端ないコスパ。

今日のほろ酔い日記は、横浜のJR関内駅から1分の「かぶら屋」さん。 ホルモン、焼き鳥を中心に気軽に立ち寄れるサラリーマンとベイスターズファンに愛されている関内の名店です。 なんといってもここは安い。 そしてうまい! 焼き物は1本80円が中心。 メニュ…

自宅でできる海賊みたいなお酒の飲み方。

今日は自宅でできる海賊みたいなお酒の飲み方をご紹介します。 まずこれ。 セブンイレブンで売っている100円の氷ボックスです。 開けて。 注ぐ。 このままカップを持って酒を喰らう。 これで自宅に居ながらにして海賊のようにお酒を飲むことができます。 で…

季節の変わり目

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近涼しくなってきましたが、みなさま体調を崩されていませんか? 季節の変わり目は体調管理が難しいですよね・・・ 私もさっそく鼻水が出てきております*1 今回はこの季節にみん…

9月の記念日 PART2

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 前回は、9月の記念日についてお話しました。 今回はさらに詳しく9月の記念日についてお話したいと思います! ☆9月4日☆ くしの日 1979年に全国美容週間実行委員会が制定した…

9月になりました!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近、朝晩は涼しい風が吹いていますね! あっという間に秋めいてきました。 ここで、9月についてのお話をしたいと思います(^^♪ ☆9月1日☆ 防災の日 昭和35年に内閣が制定しま…

夏の終わり

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 長かった夏休みも今週で終わり。 思い残すことなく、有意義に過ごせましたでしょうか? 今回は夏の疲れをとるために心掛けていることを、インタビューしてみました! 【スッタフA】…

お盆休み終了

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 お盆休みが終わり、通常営業に戻った方も多いと思いますが、どんな休みを過ごしましたか? 私は、13日にお墓参りに行ってきました! 天国のおじいちゃん、おばあちゃん~なかなか…

梅雨明けのお悩み PART2

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 ようやく梅雨が明けたと思ったら・・・ 毎日、暑い~あつい~アツイ~ア・ツ・イ~~!! 暑いというだけで、暑くなりますが、言わずにはいられませ~ん(*´Д`) さて、今回は『熱中…

梅雨明けのお悩み PART1

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 皆さ~ん!! ついに梅雨が明けましたねっ( *´艸`) 今年は長かった・・・ 晴れてうれしい~と思いきや、暑い、暑すぎる・・・ 適度な水分補給と、塩分をとって熱中症に気をつけま…

☆臨時版☆今日は隅田川の花火大会!!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 東京で花火といえば! そう♪♪(^^♪隅田川の花火大会!! 皆さんご存知ですか? ・・・遡ること、江戸時代。 初めて隅田川を舞台に花火が打ち上げられました。 その約240年後の40年前…

梅雨時期のモヤモヤ PART2

こんにちは薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの浅草サプリ健美館です。 今年は梅雨が長いのでモヤモヤがたくさんですね。 ・・・ということで、PART2を書いてみたいと思います。 私が洗濯物の次に気になるのは食材!! 皆さんはどうしていますか? 【スタ…

梅雨時期のモヤモヤ PART1

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今年は梅雨が長いのでモヤモヤがたくさんですね。 特に私は洗濯物! これが気になります( ;∀;) みなさんは梅雨時期の洗濯物はどうしていますか? 乾かなくて困りますよね~涙 そこ…

鉄分足りてますか?

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近、体がだるい、頭が痛い、やる気が出ない、と思うことがあって。 なんでかなぁと思い調べてみました。 もしかしたら鉄分不足!? 女性が一度は経験のある鉄分不足。 どんな症状…

猫好きなプロボクサーモンブランみきちゃんにインタビューしました!!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 皆さん!!見てください!! このお腹、この腕!!凄くきれいな筋肉ですよね!! 猫好きなプロボクサーモンブランみきちゃん(左)の試合時の写真です! みきちゃんは試合のために…

薬剤師さんに聞きました!健康のために続けていることはなんですか?

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今回のテーマ! 薬剤師さんに聞きました!健康のために続けていることはなんですか? ◎その1 ☆朝起きたときに、コップ一杯の水☆ 夜汗をかくために血液が濃縮されるために水分補給…

寒いですね…

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日は1日雨模様。 少し外に出るだけで、ズボンの裾が濡れちゃうほど。 急に寒くなって、4月上旬の気温だそうです。 寒がりの私は、こんな日は暖かい物が食べたい。 今晩は、湯豆…

梅雨入り

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 曇り空で気分も憂鬱になりそうですが、道端に咲いている紫陽花は雨に濡れてとても気持ちよさそうでした。 やはり、紫陽花は雨が似合いますね! 梅雨時期は気分も滅入り、気温の変化…

浅草 散歩日記

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近、お昼休みに時間があるときはお散歩をしています。 今日は湿度が高くじめじめした天気でしたが、思い切ってちょっと遠出をしてみたら、涼しげな光景に出会いました。 日々のお…

<肝腎腸>の売れ行きが好調です

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日は、午前中だけでも肝腎腸10個入りが4袋売れました! お話を聞いたら、リピーターの方で飲んだ次の日が楽だとおっしゃっていました。 また、もう一人は新規のお客様で、旦那…

<かんじんちょう>を持ってピクニックへ

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今週末はピクニック! 友達とお酒や食べ物を持ち寄って、公園へ。 何を作っていこうかな♪ お酒は何を持って行こうかな♪ 昨日までは涼しい風も吹いていましたが、今週はどうでしょう…

<肝腎腸>と共に一杯

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日はうれしい金曜日! 天気が心配だけど、一人で飲みに行こうかな。 おいしい焼き鳥食べたいなぁ。 レモンサワーでスタート! 肝腎腸があれば明日の心配も無し!!

3月に、「かんじんちょう」を置いてもらっている「もがみやさん」に行きました

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 日本酒の豊富なもがみやさんで旬のホタルイカをいただきました。 とてもおいしかったです!!!! 肝腎腸と共に!

そろそろ梅雨が近い…?

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 昨日は日差しもきつく、気温も高い一日でしたね。 やっと過ごしやすくなるかと思いきや、 今日は、曇りのち雨予報ですが湿度が高いので、 体感的にはそんなに変わりませんでしたね…

エアコン

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日は一段と風も熱く日差しもきつい一日でしたね! 体調を崩された患者さんが多くいらっしゃいました。 かく言う私も喉を傷めてしまいました。 今年は梅雨の始まる気配もなく、急…

運動会☆

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日も日差しが強い1日ですね! 今週の土日で運動会を開催する小学校もあるようです。 ニュースでは、運動会の練習中に熱中症にかかってしまった子も 多くいたそうですが、参加す…

日差しが強いですね

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 5月に入り紫外線の厳しい時期になりましたね。 これから夏にかけて紫外線がどんどん強くなります。 日中は日傘、帽子など対策をしっかりしましょう。 紫外線はシミやそばかすなど…

雨がすごいですね

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 本日は、久しぶりの大雨ですね。 風も強く傘をさすのも一苦労。 お昼過ぎまで降るそうなので お出かけの際は気をつけて 歩いてくださいね!

今戸神社大祭

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 三社祭りはどうでしたか? 観客も多く、お神輿の周りは大変な盛り上がりでしたね! 町も片づけが着々と進む一方 6月の頭には縁結びで有名な今戸神社の大祭が行われます。 3年毎に行…