浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

9月の記念日 PART2

こんにちは

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

前回は、9月の記念日についてお話しました。

今回はさらに詳しく9月の記念日についてお話したいと思います!

 

 

☆9月4日☆

くしの日 1979年に全国美容週間実行委員会が制定した記念日です。

美容の普及や、素晴らしさをアピールするために毎年各地でイベントが開催されています。

 

☆9月14日☆

コスモスの日 3月14日ホワイトデーから半年目となるこの日、プレゼントをコスモスの花に添えて交換し、恋人同士の愛を確かめ合う日とされています。

赤いコスモスの花ことばは愛情。

ピンクは純愛の意味があると言われています。

お互いの心を深めるにはとてもいい機会ですね! 

 

☆9月20日☆

空の日 1940年に制定された記念日です。

成田国際空港で開かれる『空の日フェスティバル』は空港見学会や実験ショーなど航空ファンにとってはたまらない日です。

 

☆9月20日~26日☆

動物愛護週間 命ある動物の愛護と適正な飼養の関心を深めてもらうために全国各地で様々な催しが開催されています。

ペットが好きな方には見逃せないイベントばかりです。

 

☆9月28日☆

パソコン記念日 1979年9月28日にNECがパソコンブームの火付け役となったPC8001を発売した日です。

 

☆9月29日☆

招き猫の日 9月29日「くる(9)ふ(2)く(9)の日」の語呂合わせで招き猫の日と制定されています。

福を招いてくれる猫にせめて年に一度くらい感謝したいということからうまれました。

この日は全国各地でユニークなイベントが開催されているようです。

 

皆さまは知っていた記念日はありましたか?

こんなにたくさんの記念日があるとは驚きです!

またここに無いもので知っているものがあったら教えて下さい(^_-)-☆

 

スタッフWさんのお絵描き♪

f:id:asakusasupple:20190826125837j:plain

 

 

そうそう!!

この間お話しましたモンブランみきちゃんの試合が今週の12日にあります!

この日に向けてトレーニングに励んでいたみきちゃんを皆で応援しましょう!!

 

 

f:id:asakusasupple:20190904125911j:plain

 

ちなみに、みきちゃんは一番右です(*‘∀‘)
頑張って~(@^^)/~~~

 

では、また。

シーユー(^_-)-☆

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain