浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

お盆休み終了

こんにちは

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

お盆休みが終わり、通常営業に戻った方も多いと思いますが、どんな休みを過ごしましたか?

私は、13日にお墓参りに行ってきました!

天国のおじいちゃん、おばあちゃん~
なかなか会いに行けないのでゆっくりお話してきました!

 

と、いうことで今回は『お盆』についてお話したいと思います(*^^)v

この時期は実家に帰省してお墓参りやお供えをする方が多いのではないでしょうか。

我が家でも毎年先祖の精霊をお迎えして供養しています。

道に迷わないように帰ってきてもらって家族と共にひと時を過ごし、ご冥福をお祈りして先祖の霊を供養しています。

 

この時期についてですが、地域によって異なるようです。

東京などの関東は7月15日を中心に、全国的に最も多いのは8月13日から4日間の期間を指すものであると言われています。

 

f:id:asakusasupple:20190731122905j:plain

 皆さんはどんなお盆を過ごしましたか?

天気にも恵まれたのでお出かけした方も多かったのではないでしょうか?

(暑さは厳しかったですが・・・)

また、今日から頑張りましょう!!

 

 

そうそう!

モンブランみきちゃんの試合があります(^^♪

☆来る9月12日(木) 日本タイトルマッチ!!☆

後楽園ホール 20時前後出場予定☆

 

お時間がある方はぜひ!応援に行きましょう(@^^)/~~~

 

f:id:asakusasupple:20190308031153j:plain

 

頑張れ!みきちゃん!!

応援してます(*‘∀‘)

 

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain