浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<肝腎腸>と共に一杯

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日はうれしい金曜日! 天気が心配だけど、一人で飲みに行こうかな。 おいしい焼き鳥食べたいなぁ。 レモンサワーでスタート! 肝腎腸があれば明日の心配も無し!!

3月に、「かんじんちょう」を置いてもらっている「もがみやさん」に行きました

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 日本酒の豊富なもがみやさんで旬のホタルイカをいただきました。 とてもおいしかったです!!!! 肝腎腸と共に!

そろそろ梅雨が近い…?

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 昨日は日差しもきつく、気温も高い一日でしたね。 やっと過ごしやすくなるかと思いきや、 今日は、曇りのち雨予報ですが湿度が高いので、 体感的にはそんなに変わりませんでしたね…

エアコン

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日は一段と風も熱く日差しもきつい一日でしたね! 体調を崩された患者さんが多くいらっしゃいました。 かく言う私も喉を傷めてしまいました。 今年は梅雨の始まる気配もなく、急…

運動会☆

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日も日差しが強い1日ですね! 今週の土日で運動会を開催する小学校もあるようです。 ニュースでは、運動会の練習中に熱中症にかかってしまった子も 多くいたそうですが、参加す…

日差しが強いですね

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 5月に入り紫外線の厳しい時期になりましたね。 これから夏にかけて紫外線がどんどん強くなります。 日中は日傘、帽子など対策をしっかりしましょう。 紫外線はシミやそばかすなど…

雨がすごいですね

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 本日は、久しぶりの大雨ですね。 風も強く傘をさすのも一苦労。 お昼過ぎまで降るそうなので お出かけの際は気をつけて 歩いてくださいね!

今戸神社大祭

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 三社祭りはどうでしたか? 観客も多く、お神輿の周りは大変な盛り上がりでしたね! 町も片づけが着々と進む一方 6月の頭には縁結びで有名な今戸神社の大祭が行われます。 3年毎に行…

今日から三社祭!!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日からいよいよ三社祭が始まります。 朝からお囃子が聞こえ、 お昼で外に出たときは、花魁と白鷺が準備のため…なのか 目の前を通っていきました(^^♪ どんな演し物になるのか楽し…

浅草 三社祭 その1

こんにちは。 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 三社祭って皆さんご存知ですか? 五月の第三金・土・日曜日に行われ、神輿渡御を主とする 日本を代表する祭礼の一つだそうです。 東京の初夏を代表する風物詩の一つで、三基のお…

浅草 三社祭

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 最近、急な温度変化で体調を崩してる方も多くいるのでは ないでしょうか? 電車の中も暑かったり寒かったり... 今日はあいにくの天気ですが、 今週の木曜日から三社祭りが始まりま…

母の日

こんにちは。 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日は日差しの強い1日でしたね! 半袖の方も多く見られました。 暑い日はこまめな水分補給を心掛け、 日焼け止めや日傘で紫外線対策もしっかりしたいものです。 また、今週の日…

いい天気ですね!

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 今日はとても良いお天気でしたね。 お昼休みは隅田公園をお散歩。 歩道には綺麗なつつじが咲いていました。 過ごしやすい気温なので のんびりお散歩するにはもってこいの季節ですね…

令和!初出勤

こんにちは 薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの 浅草サプリ健美館です。 ゴールデンウィークも終わり、 今日から仕事の方も多いのではないでしょうか? お休みが長かった分、色々な所に出かけられたのは良かったのですが、 どこも混雑していて疲れたまま…