浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

浅草 三社祭 その1

こんにちは。

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

三社祭って皆さんご存知ですか?

五月の第三金・土・日曜日に行われ、神輿渡御を主とする

日本を代表する祭礼の一つだそうです。

東京の初夏を代表する風物詩の一つで、三基のお神輿が町中を渡御します。

(由来などは調べてみてください!なかなか興味深いですよ。)

 

私は御朱印に興味があり、参拝した際はいただきますが、

今年は残念ながら、三社祭の特別御朱印をいただくことは出来ません…

お祭りもマナーを守って、楽しく観たいですね。

浅草が1年でもっとも活気付くのが三社祭

皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain