浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

食欲の秋!!

こんにちは

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

秋ですねぇ(*´ω`*)

まだまだ暑い日もありますが、風が気持ちよくなってきました!!

秋と言えば、皆さまは何が思い浮かびますか?

私は・・・

★読書の秋★

★芸術の秋★

★食欲の秋★

とたくさんありますが

やはり一番は★食欲の秋★です笑

 

そこで、なぜ秋になると食欲が増すのか調べてみました。

皆さまはご存知ですか??

 

まず、【セロトニン】という伝達物質が関係しているそうです。

セロトニンは満腹感を与えて食欲を抑える働きがあります。

この成分は日光に当たる時間と比例していて、陽の当たる時間が短いと減り、

長ければ増えると言われています。

つまり秋は日照時間が短いので、

セロトニンの分泌量が減り食欲が増えるわけです。

 

ちゃんと理由があったんですね(^_-)-☆

ずっと

なんで夏は食欲が減るのに秋から冬にかけては太るのかなぁと思ってたんです。

納得。納得。

生理現象なら太っても仕方ない~☆(と思いましょう。)

 

最後に秋おススメの食材について書き留めておきたいと思います。

『魚🐡』

・さんま

・うなぎ

・鮭

『野菜』

・まつたけ

・さつまいも

・かぼちゃ

・なす

『果実』

・栗

・柿

・梨

 

皆さまの好きな食材はありましたか?

私は子供の頃からサンマが大好きで、

この時期毎日のように母に用意してもらっていました( *´艸`)

そしてそして・・・

いつの頃からか、この時期のご馳走はビール&サンマのセットになりました笑

最高です!この組み合わせ💛💛

言わずもがな笑おススメです💛

 

皆さまも弊社おススメの肝腎腸片手に秋の味覚を楽しんで下さい(*^^)v

 

f:id:asakusasupple:20190304185049j:plain

 

それでは、また~(@^^)/~~~

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain