浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

「浅草肝腎腸(かんじんちょう)」にたくさん入ってるベニクスノキタケってなに?

ベニクスノキタケとは台湾の固有種で、海抜1000メートル以上の高度の山岳に
あるクスノキにのみに生える極めて貴重な紅色の茸です。


ベニクスノキタケの効果が様々ありますが、ベニクスノキタケに含まれる
トリテルペノイド(アントロキノノール)は、肝機能回復に高い効き目を発揮します。
傷ついた肝臓を修復し、弱った肝機能を元に戻す効果があります。


近年、肝脂肪と肝硬変に対しても改善効果が報告されています。
二日酔いの原因は、毒性の高いアセトアルデヒドを分解する能力が低い事だと言
われている。肝臓を保護・肝臓を元気にすることは、アセトアルデヒドの分解能
力を高め、二日酔いを予防することになります。


その有効性に着目した多くの研究機関が、ベニクスノキタケの健康機能について研究し、論文を発表しています。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain