浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

浅草肝腎腸(かんじんちょう)にたっぷり入っているプロポリスってなに?

プロポリスは、ミツバチが植物の花粉や樹木の樹皮などから採取した

物質と分泌物を混ぜ合わせて作ったものです。

奇跡の物質です。

f:id:asakusasupple:20190330224150j:plain
ミツバチは、ウィルスや細菌などから巣内を護るための防御材として作ります。
プロポリスには豊富な様々なフラボノイドが含まれており強力な抗酸化作用があります。


欧州では古くから「抗菌、消炎・鎮痛薬として利用されてきました。
近年この抗酸化力について様々な研究発表がなされています。

 

お酒を飲み過ぎると、肝臓でアルコール分解するとき副産物として

余剰な活性酸素が生まれます。


余剰な活性酸素は、細胞を傷つけ、癌や生活習慣病、老化等、さまざまな病気の
原因といわれており、この活性酸素を抑える抗酸化物質がフラボノイドです。

 

フラボノイドには、細胞の働きを活性化し血管を強化したり、免疫の働きを
活性化する作用もあります。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain