浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

飲み会は楽しい

飲み会は楽しい。
なぜ楽しいか?
言いたいことが言いやすくなる、
というか少し普段のブレーキがゆるむ。


酔ってしか言えないことは言うな。
そういう厳しいことを言う人もいる。


でもそうだろうか?
人はつねに少し言い足りない。
となりの人も言い足りない。


その二人がとなり同士にすわり、
いつもより少し言える。
これが楽しい。
二人はそれを分かりあっている。
いつもより言ってるね!


それでいいんだと思う。
いつもより少しおしゃべりになるみんな。
いいじゃないですか。
だから飲み会は楽しい。
お酒は楽しい。

f:id:asakusasupple:20190308021623j:plain

お酒の力を借りたっていい。
明日が少し楽しくなるために借りるのだ。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain