浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

居酒屋を繁盛させるパレートの法則を浅草肝腎腸は実現する

パレートの法則とは、
20%のお客様が80%の利益を生み出す。
これです。
この20%はファンです。
あなたのお店のファンです。

f:id:asakusasupple:20190304185024j:plain

なにかの商売で儲かるためには、
この20%、お客さんにファンになってもらう以外にない。
モノやサービスがありあまる現代は、
ファンが商売を支える。
ファンに支えてもらうことしか方法はない。

 

その実現を助けるのが肝腎腸。
肝腎腸は肝臓だけをたすけるのではない。
あなたの商売もサポートする。


僕らはこのサプリをコミュニケーションツールと思っている。
店主が常連さんの肝臓を気遣う。
「今日はいっぱい飲んだからこれ飲んどいて」
「明日も早いんでしょ、これ飲んで」
こういうコミュニケーションを肝腎腸は生み出す。

 

最初はそう思っていなかった。
浅草の老舗居酒屋の女将が教えてくれた。
お店と常連さんの間をつなぐサプリ。
とってもありがたい。
僕らの顧客が教えてくれる。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain