浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

2019-03-20から1日間の記事一覧

川崎市宮前区の地酒専門酒店「青木萬吉商店」

青木萬吉商店は小規模の酒蔵を足で探し、絶品の地酒をところせましと店内に並べる住宅街にポツンとたたずむ稀有な酒店です。 3代目が青木博義さん。見た目通りの力持ち。 日々、都内の料亭、居酒屋においしい地酒を届けています。仕事柄、飲食店さんと一緒…

BIGLOBEニュースさんにご紹介いただきました。

BIGLOBEニュースさんにご紹介いただきました。

Sankei Bizさんに掲載いただきました。

ウェブメディアの Sankei Bizさんに掲載頂いてます。

浅草駅徒歩10分、居酒屋「もがみや」さん

浅草駅から10分ほどあるくと 「もがみや」さんがあります。 何を頼んでもおいしい料理と、 気立てのいい女将さんが迎えてくれる 浅草の老舗居酒屋さんです。 浅草肝腎腸の応援団でもある女将さん。 「常連さんの肝臓が心配だから飲んだほうがいいわよって…

浅草肝腎腸はこうして売れていく

浅草肝腎腸は大々的に広告をしてません。こういうサプリってテレビCMだったり、新聞の折り込みだったり、とにかく広告が大事といわれます。 でも広告はただではありません。多額の費用がかかります。当たり前です。 その費用はどこから出ているのか?みなさ…

ターゲットをしぼることの本当の意味

最近は専門店が元気です。だからなんでもあるお店より、鳥の唐揚げ専門店にしたほうが良いとか、ワンタン専門で、とかよくいわれます。 でも、本当にそうかなーと思うのです。 なぜならなんでもあるお店で魅力的なところがいっぱいあるから。 やはりチェーン…

浅草肝腎腸(かんじんちょう)の作用メカニズム

【二日酔いのメカニズム】 人間の体は、活性酸素等などの有害物質に対して 諸種の生体触媒の働きで細菌防御や生体機能調整を行ってい ます。 過剰なアルコール摂取は肝臓に大きな負荷がかかり、 肝臓はアルコール代謝過程物であるアセトアルデヒ ドや 過剰生…

きれいなメニューは本当に必要か?

チェーン店でもなく、大型店舗でもなく個人がつくった小さなお店に、きれいなメニューはいるか?ってお話です。 結論。いりません。小さなお店はあなたのそのままを表現する場所です。どっかのお店のようなきれいなメニューはいりません。 お客さんがあなた…

第一回 僕たちみんなお酒好きですよね

岡田 今日は、浅草肝腎腸を世の中のみなさんに知ってもらうってことでというかみなさんにいっぱい使ってもらおうということで、みんなでいろいろ話しましょうという場です肝腎腸がなぜできたかとか、どんな人に喜ばれているかとか話しましょう。 向かって左…

やっぱり日々、常連さんとの会話を大切にするしかない

よく春の歓送迎会プランとか、忘年会プランとかでとってもお得ですよ!とか。そういう販促やっているお店がありますが、どうかなと、正直思います。 広告になってんですよね。どうにも心が震えない。 例えば、そういう会合に参加した人から、どうやってこの…

横浜西口から5分の居酒屋「今村商店」の「ファンづくり印象費」

先日行った横浜西口から5分の居酒屋「今村商店」のお話。 平日普通の月曜日。時間は夜の8時30分頃。人通りの多い横浜といえども、なかなか苦戦しているお店も多いなか、流行ってますね。まさに繁盛店。ごった返してます。 仕事終わりにふらっと入ったんで…

やっぱ昼飲みは浅草でしょうってことで、浅草駅から5分、弥太郎本店で昼飲み

今日は日曜日。一仕事終えた午後2時。昼のみの聖地で相方と浅草でいっぱいやろうということで、今日は「弥太郎本店」に。ここは安い、うまい、楽しいが叶う場所。 僕は生ビール、相方はホッピーを飲みながら。うまい。 かんじんちょうも忘れずに飲みます。 …

関内駅から3分、昼からうまいクラフトビールを飲むんだったらここ。

みなさん知ってました。関内駅から3分くらいあるいたとこにあるクラフトビールがうまい店。「横浜ベイブルーイング」関内本店さん。 吉田町の「ノラねこ通り」沿いです。 平日は16時30分からのオープンですが、土日祝は13時からオープンしてます。こん…

取扱店舗:神奈川県大和市の信濃屋牛山酒店さん

僕はあまり日々お酒は飲まないんですが、どうしてもお付き合いで飲むときなんかにこの肝臓腎腸を飲んでます。 やはり次の日が楽です。お取引先にも販売を始めました。 お酒に酔って傷ついた肝臓をサポートするサプリメントは飲む前にとか飲んだ後とかだけじ…

肝臓サポートサプリ「浅草肝腎腸」はこうして生まれました

『浅草肝腎腸(かんじんちょう)』は、 だいひょうの岡田 浩孝がプロポリスによる制ガン剤 研究を 大学の研究機関とはじめたことから生まれました。 天然原料であんぜんなプロポリス と茸類は、 代表的な抗癌健康食品としてげんざいも多く飲用されており、 多…

薬剤師の渡辺が一粒ずつ天然原料だけで大切につくっています

『浅草肝腎腸(かんじんちょう)』は、 プロポリスと紅楠茸を主成分としており、 化学物質は一切使わず、 天然原料のみで製造しています。 プロポリスは、カフェ酸ネチルなど 多くのポリフェノールが含有しており、 強力な活性酸素除去作用があります。 紅楠茸…

肝臓サポートサプリ「浅草肝腎腸」がなぜ、かんじんちょう?

浅草肝腎腸の名前は、 歌舞伎の代表的な演目、勧進帳から着想を得ました。 浅草は元禄歌舞伎発祥の地です。そんな浅草で創業し当社は 20 年、浅草に ちなんだ、浅草のみなさんと分かち合える商品をいつか作りたいと思っていました。 作りました。そしてこの…

主任研究員で薬剤師の渡邊さん

主任研究員で薬剤師の渡邊さんです。 この笑顔で「浅草肝腎腸」を一粒ずつ、 手作りで作ってくれています。 愛情が入っています。 だから効きます。

サプリもオーダーメイドの時代になるかもです。

僕たちがつくっているサプリは、 大学の先生とか薬の専門家のみなさんと 一緒に作っています。 まずは自分たちが欲しいものをつくる。 これが基本です。 自分たちが飲みたくないものはつくりません。 自分たちが飲んで効果があったものを 商品化します。 そ…

大切な人の肝臓が気になる方へ

大切な人の肝臓をどうにかいたわりたい。 そんな人に肝臓サポートサプリ「浅草肝腎腸」は、 とってもいいです。 ビアホール「キリンシティ」さんで みかけたポスター。 大切な人に贈るビールってのもよいですね。 贈られたい。 一緒に「浅草肝腎腸」も。 贈…

肝臓サポートサプリ「浅草肝腎腸」を必要経費に

酒が好きな人にとって、肝臓を大切にすることはとても大事です。好きで飲む。付き合いで飲む。飲まずにいられない。仕事で飲む。 いろんな飲み方がありますが、肝臓を傷つけてしまうとそもそも飲めないし、楽しくない。で、やっぱり必要なのは肝臓を守ること…

毎日お酒を飲んでいるのが不安になったら

今日もお酒を飲む。 得意先のお客さんと飲む。最近飲んでるなー。毎日飲んでるなー。アル中なんじゃないか。そんなことが頭によぎる。そうはいっても飲んでしまう。うーん。 そんなことを日々思っているかたがいたら飲んでほしいのが肝臓サポートサプリ「浅…

なぜ二日酔いになるの?

ひとの体は、活性酸素等の酸化・還元の微妙な バランスで、細菌防御や生体機能調整を行っています。 わかりやすく言うと、 酸化との戦いであり、酸化との共生である。 ということですかね。 そこで、過剰なアルコールが体に入ると 肝臓に大きな負荷がかかり…

なぜ肝腎腸は肝臓に良いの?①プロポリス編

まず、肝腎腸には「プロポリス」と 「ベニクスノキタケ」が主要成分として入っています。 まず「プロポリス」の説明を。 プロポリスには40種類以上もの フラボノイドが含まれており、 特にカフェオイルキナ酸、カフェ酸、クロロゲン酸、 これらは「キナ酸誘…

なぜ浅草肝腎腸は肝臓にいいの?②ベニクスノキタケ編

肝腎腸の主要成分のもう一つ、 ベニクスノキタケについて。 ベニクスノキタケは世界でも台湾だけに 生息する茸です。 海抜1000m~1500mの深山の樹齢100年以上で、 しかも空洞部のある楠(クスノキ)科のギュウショウタケに 規制する台湾固有の…

どうしたら浅草肝腎腸は売れるのか?

肝腎腸はね。確かに効くんです。飲みすぎても次の日平気です。だから次の日も飲んじゃう。ダメじゃん。でも飲んじゃう。 ってことは僕みたいに好きで飲んでる人だけじゃなく、できれば仕事で飲んでる人に飲んでもらいたい。だって効くから。 どうやったら仕…

みんな頑張っている。そんなみんなに浅草肝腎腸

おまえは毎日がんばっているな。たいした給料ももらわず、そんなにほめられもせず。まわりの人より出世も遅れ、かわいい彼女もいない。でもお前は頑張っているな。毎日毎日、窓の外の喧騒も忘れて。 誰にも文句をいわずによく働くな。働くことってそんなに面…

肝腎腸を飲むとあまり酔わない

僕の感じですよ。肝腎腸を飲むとあまり酔わない。だからつい飲んじゃう。 でもどうかと思う。だって飲むからにはやはり酔いたい。酔って楽しみたいので。 だから飲み放題のときとかはいいです。飲み放題ってだけで飲みすぎるんで。 飲み放題に肝腎腸!そう言…

飲み会は楽しい

飲み会は楽しい。なぜ楽しいか?言いたいことが言いやすくなる、というか少し普段のブレーキがゆるむ。 酔ってしか言えないことは言うな。そういう厳しいことを言う人もいる。 でもそうだろうか?人はつねに少し言い足りない。となりの人も言い足りない。 そ…

居酒屋を繁盛させるパレートの法則を浅草肝腎腸は実現する

パレートの法則とは、20%のお客様が80%の利益を生み出す。これです。この20%はファンです。あなたのお店のファンです。 なにかの商売で儲かるためには、この20%、お客さんにファンになってもらう以外にない。モノやサービスがありあまる現代は、…