浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

梅雨時期のモヤモヤ PART2

こんにちは
薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの
浅草サプリ健美館です。

今年は梅雨が長いのでモヤモヤがたくさんですね。

・・・ということで、PART2を書いてみたいと思います。

私が洗濯物の次に気になるのは食材!!

皆さんはどうしていますか?

 

【スタッフA】

◎冷凍保存

冷凍できるものはなるべく小分けにして冷凍しています。

葉物、パン、お肉、魚、などなど

NGはナス、じゃがいも、レタス、キュウリなど水分の多い食材

 

【スタッフB】

 ◎必要最小限しか買わない!

(↑個人的にこれがベストではないかと・・・)

 

【スタッフC】

 ◎保管方法の見直し

食材はもちろん、サプリメントの保管方法も見直しています。

室温保存のものは、日の当たらない場所(気温の上がらない場所)で

缶の中にシリカゲルなどを入れて、湿気を予防しています。

カプセルとかくっついちゃうそうです(+o+)

 

f:id:asakusasupple:20190424142459j:plain

 

【スタッフD】

◎料理内容

カレー・シチュー等の多めに作るメニューは避ける。

沢山作って翌日にも食べたいところですが・・・

この時期特に保存中に雑菌が増殖するそうです。

 

 

 

なるほどなるほど( *´艸`)

勉強になります!
皆さんはどんな工夫をしていますか?
もし良い方法があったら教えてくださーい(^_-)-☆


まだまだ梅雨が続きそうですが、何とか乗り越えていきましょう!!
ところで、またまたスタッフKさんの休憩時のお絵描き

 

f:id:asakusasupple:20190712113754j:plain

 

かわいい~(*´ω`*)!!!!!!

この子が分かるあなたは、かなりのポケモンマニアwww

 

では、また(^^♪

 

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain