浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

梅雨時期のモヤモヤ PART1

こんにちは

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

今年は梅雨が長いのでモヤモヤがたくさんですね。

特に私は洗濯物!

これが気になります( ;∀;)

みなさんは梅雨時期の洗濯物はどうしていますか?

乾かなくて困りますよね~涙

 

そこで、職場スタッフに梅雨時期対策を聞いてみました!

 

【スタッフA】

◎洗濯物をアーチ型に干す。

 

f:id:asakusasupple:20190712113732j:plain

 

↑ このように干すと空気の流れが良くなり、乾きが早くなるそうです。

扇風機を使うとより乾きやすいとのことでした。

 

 

【スタッフB】

◎脱水を2回行う。

時間がなくて脱水を2回出来ないときは、脱水時に乾いたバスタオルを入れるという裏技もあるそうです。

 

【スタッフC】

◎煮沸消毒

匂いのついてしまったタオル等を多めのお水を入れたお鍋に入れ、10分前後煮沸して、そのあと通常通り洗濯をすると匂いがすっきりとれているそうです。

 

【スタッフD】

◎洗濯物は溜めない!

時間がたつと雑菌が増殖して匂いの原因になるそうです。

 

 

みんな色々工夫してますね~( *´艸`)

勉強になります!

皆さんはどんな工夫をしていますか?

もし良い方法があったら教えてくださーい(^_-)-☆

 

 

まだまだ梅雨が続きそうですが、何とか乗り越えていきましょう!!

ところで、すごく余談ですが…

ただいま職場でポケモンGOが流行っています。

皆さんの周りにはいますか?

スタッフKさんの休憩時のお絵描き

 

f:id:asakusasupple:20190712113809j:plain

 

かわいい~(*´ω`*)!!!!!

 

この子が分かるあなたはかなりのポケモンマニアwww

では、また(^^♪

 

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain