浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

夏の終わり

こんにちは

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

長かった夏休みも今週で終わり。

思い残すことなく、有意義に過ごせましたでしょうか?

今回は夏の疲れをとるために心掛けていることを、インタビューしてみました!

 

【スッタフA】

夜ヨガ!

血行不良を改善して、自律神経の乱れを整え、質の良い睡眠をもたらしてくれる。

 

【スタッフB】

少し温めのお風呂にゆったりとつかる。

リフレッシュもでき、疲労回復にもつながる。

お風呂からあがったら軽くストレッチをする。

冷たい甘酒!これは体に良くおいしい(^^♪

 

【スッタフC】

疲労回復の食べ物を食べる!

豚肉、鶏肉、レバー、緑黄色野菜、柑橘類の果物、ナッツ類。

 

【女子力高い薬剤師さん(男性)】←3回目の登場

トマトが一番!!

暑かったり、疲れていたりすると食が細くなるので、食欲がないときはそうめんを食べています。

そうめんだけでは元気がでないので、つけ汁をトマトで作ります!

『作り方』

トマトジュース2:めんつゆ1 ※トマトで割る

ゴマを散らすとなお良し!(すりごまベスト)

最後にオリーブオイル!

トマトが苦手な人は豆乳でもおいしいみたいですよ♪

 

夏の疲れは

【女子力低い薬剤師さん(女性)】←初登場

取り敢えずカテラのプロポリスに頼る!!

f:id:asakusasupple:20190304185049j:plain

意外と疲れが取れ、美容にも効果あり。

因みに、カプセルはとうもろこしでんぷん(プルラン)で作っています。

 

以上!

職場のインタビューでした( *´艸`)

 

ここで恒例のスタッフWさんの休憩時のお絵描き♪

 

f:id:asakusasupple:20190819125349j:plain

 

ではまた。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain