浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

梅雨明けのお悩み PART1

こんにちは

薬剤師がつくる安心プロポリスサプリの

浅草サプリ健美館です。

 

皆さ~ん!!

ついに梅雨が明けましたねっ( *´艸`)

今年は長かった・・・

晴れてうれしい~と思いきや、暑い、暑すぎる・・・

適度な水分補給と、塩分をとって熱中症に気をつけましょう!!

 

さてさて、

梅雨のモヤモヤが晴れたと思ったら、次なる悩みが出てきました( ゚Д゚)

 

それは・・・

紫外線!!!

皆さんはどのように紫外線対策をしていますか??

 

【スタッフA】

日焼け止めを塗るくらいですねぇ。

美容部員さんに2~3時間おきに塗りなおすように言われました。

値段に関係なくこまめに塗り直す事がポイントだそうです。

あと、胸元・首元・足元も塗り忘れないようにしています!

(この時期顔だけ真っ白な方いますよね笑)

 

【スタッフB】

シミそばかすのためにビタミンCを積極的にとっています。

食べ物としては、赤ピーマン、パセリ、芽キャベツ、レモン等です。

他にも、ターンオーバーを促し、メラニンの排出を助ける働きのあるビタミンAも併せて意識的にとるようにしています。

 

【女子力高い薬剤師さん(男性)】←2回目の登場朝にトマトを食べています。

リコピンは朝とると吸収が高いんだよ。

さらに牛乳と合わせてとるとカルシウムも摂取でき、効率もアップ!!

 

・・・さすが( ;∀;)と言わざるを得ない・・・

ちなみに、ワタクシこの件を調べてみました。

トマトは生でカットして食べるよりも、トマトジュースのように加工したり、オリーブオイル等油分と一緒に摂取した方がリコピンの吸収率が高まります。

熱にも強いので火を通した調理方法でもOK!

また、代謝をUPする効果があるのでダイエットにもとってもいいみたい💛

トマトすごーい!!

知らなかった!!!

今日買いに行って、さっそく明日から始めよう!!

 

 

皆さんは紫外線対策をしていますか?

おススメがありましたら是非教えて下さい(^_-)-☆

 

 恒例になりました!スッタフKさんの休憩時のお絵描き♪

f:id:asakusasupple:20190722115339j:plain

 

それに触発されたスタッフWさんのお絵描き♪

f:id:asakusasupple:20190722115314j:plain

 

癒される~!!

皆さん、暑さに負けず、楽しい一週間をお過ごしください(^_-)-☆

 

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain