浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

カテラの制癌研究

カテラでは、プロポリスを主原料とする製品を長年に渡り薬局への卸販売を中心として行っています。

 

f:id:asakusasupple:20190329170339p:plain

 
そのユーザーの多くは、癌治療、癌予防を目的とする人が殆どです。

 

プロポリスは、抗癌を期待する方が購入する健康食品の第二位(約28%)と根強い人気のあるに及ぶといわれています。

 

しかし、プロポリスの癌に対するヒトでの直接的治療効果(がんの縮小や延命効果)、抗がん剤放射線治療の副作用軽減効果などを臨床試験で検証報告がなされていない実状が有ります。

 

弊社では、プロポリスの効果を信じて購入を頂いている方へ、科学的な実証を説明できるように、2017より大学研究機関と動物実験からプロポリスの癌に対する研究実験を進めています。

 

今後、実験データーを定期的に報告させていただく予定です。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain