浅草サプリ健美館|薬剤師がつくる安心プロポリス サプリ ブログ

このブログは浅草サプリ健美館のスタッフみんなで書いています。薬剤師が一粒一粒手作りしている肝臓サポートサプリ『浅草肝腎腸』を中心に、肝腎腸応援団の飲食店さん酒屋さんの参考になるコラムも連載してまーす!

第一回 僕たちみんなお酒好きですよね

岡田 今日は、浅草肝腎腸を世の中のみなさんに知ってもらうってことでというかみなさんにいっぱい使ってもらおうということで、みんなでいろいろ話しましょうという場です肝腎腸がなぜできたかとか、どんな人に喜ばれているかとか話しましょう。

f:id:asakusasupple:20190320174458j:plain

向かって左から

小柳 真 薬剤師
東京理科大学薬学部 1989卒
東京理科大学大学院薬学研究科1991卒

真ん中

岡田 浩孝
株式会社カテラ 代表取締役
浅草サプリ健美館 店主

向かって右

南後 守
大阪市立大学 複合先端研究機構 特任教授

 

 

岡田 まず、僕らみんな酒好きですね。

南後 酒好きじゃないとこんなの作れないよね。

岡田 作れないね。

小柳 だって考えてみたら贅沢だよね。
   こんなにプロポリス入れて。

岡田 ベニクスノキタケも最高のやついれて。

南後 確かに贅沢。
   この成分、こんなに入れてるサプリないですよ。

小柳 ないない

 

小柳 これをつくろうというきっかけはなんでしたっけ?

岡田 最初、南後先生と一緒にガンを抑制する薬を作ろうということで始まりました。

南後 そうでしたね。

岡田 それで、途中でこれは肝臓に効くねって話になってぼくらみんなお酒が好きだか   らひとまずこれでサプリとして商品化しようとなったんです。

 

小柳 もともと志は高いんですよね。

岡田 はい笑。まだ山の途中です。でも僕みたいな中小企業だからこそこういう面白い商品がつくれてるんだと思います。

 

南後 大手はやらないよね。

小柳 だって手作りなんだから

岡田 売ってもそんなにもうからない笑。薬剤師が一個一個カプセルにつめて作ってますから。

 

f:id:asakusasupple:20190320150021j:plain